福岡大学英語学科ブログ

あの人は今 2022 (4)

毛利史生 2022年 5月27日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは!!久しぶりの「あの人は今」シリーズです。

卒業生が遊びに来てくれました。私の最初のゼミのメンバーです。。。誰、誰??

二人とも、お母さんになっています。左はゼミリーダーだった、あっちゃん。右は、マツバラさん(ごめんなさい、いまでも旧姓で読んでいます)。

マツバラさんが9カ月のベイビーを連れてきてくれました。二人とは久しぶりの再会だったので、話すこともいっぱい。相変わらずお気を遣う二人なので、スタバのコーヒーと(超高級)ベーカリーのパンを頂き、お昼をしながらの同窓会です。

我が子を抱っこしていた日が懐かしいです。。。最近ではあまり口をきいてくれず(苦笑)

頂いたカレーパンが絶品!!私、カレーパンとメロンパンを語らせて頂ければ立て板に水!!今回は言葉が出ません、、、、、、「嗚呼」

この後、二人は幼稚園に子供たちをお迎えにいかなければなりません(ママは忙しい!!。

在学中も、卒業してからも、結婚してからも二人からは連絡をいただいておりましたので、(多かれ少なかれ)彼女たちの人生に関われることを教員として大変うれしいです!!

可愛いベイビーの写真は「裏ブログ」で掲載しています!癒されたい方は是非!!

私だけでなく、卒業しても先生たちは卒業生と繋がっています。この日は、福田ゼミのごう君も福田先生のところに遊びに来てました。。。先生たち、人生の繋がりを大事にしていますよ。

英語学科ではいい出会いがあります!!