福岡大学英語学科ブログ

オープンキャンパス2022 御礼

毛利史生 2022年 8月8日  カテゴリー: イベント

先週末の8月6日(土)、本学でオープンキャンパスが開催されました(理系部門は翌日の開催)。暑い中、たくさんの方にお越しいただけたこと、改めてお礼申し上げます。3年ぶりの開催とあって、オープンキャンパスは大いに盛り上がりました。英語学科の相談室コーナー、模擬講義、音声学実験室企画イベント、全て大盛況でした。その模様をお伝えいたします。

9時半開始前からたくさんの方に来て頂きました。あざ~す!!

こちらは、音声学実験室。山田先生、キタガワさん、そしてPCで隠れているのは??手前のボランティアで頑張ってくれたお二人、この日、大車輪の大活躍でした!

また、音声学実験室では、大学院生の研究紹介、さらには「裏メニュー」として、大人気グループ、なにわ男子の挨拶の音声的分析が公開されました。このような研究、英語学科でしか味わうことできません!

だ、だ、誰だ?オ〇タ〇?今年は以前にも増して掲示物やイラストが豪華でした!

こちらは、1年生歓迎パーティーの時の写真。このように様々なイベントやテーマに基づいて写真を掲載しています。おっと、本学のMr.ミステリーこと、シャーロックWatanabeではないですか!!(To the best of my knowledge)彼ほどミステリー関連の小説、映画に詳しい方はいません!!

左のソウジョウさん、今回、黒板のデザイン、イラスト、全て彼女作です!アーティストですな!愛されキャラの皆さんです。。憎めません。。。

 

最後に、相談室コーナーを担当した英語学科現役学生たちです。こちらが何も言わなくても自主的に行動してくれる頼もしいメンバーです!お疲れさまでした!

将来の選択肢に迷っている皆さん、是非、英語学科へ! 皆さんたちの可能性が際限なく広がっていきますよ!! 

写真がたくさんありますが、続きは(裏)ブログで掲載します。興味ある方はどうぞ!

もう、、、受験しないという選択肢はないやろ~