学科トピックス
2025.06.23
韓国・仁荷大との交流会(日韓国交正常化60年)
去る6月23日、韓国から仁荷(イナ)大学校の学生さんたちが、日韓学生交流のために本大学を訪れました。前日22日は、ちょうど60年前、日韓基本条約が調印され、日本と韓国が国交を結ぶことになった日でした。
博多駅近くで開催された日韓国交60年を記念する学術セミナーにも、仁荷大の学生とLAの学生、福岡女子大の学生などが参加し交流を深めました。
23日のこの日は、LA韓国コースの2年生の授業に仁荷大の学生さんたちが参加し、「私たち世代が考える日韓関係」と題し、これからの新しい日韓関係のあり方について意見交換をするとともに、お昼を一緒に食べながら交流の時間を持ちました。
仁荷大学校の皆さんは、その日夜には帰国予定だったため、とても短い時間ではありましたが、すぐにお互い打ち解け、別れを惜しんでいました。
これからも仁荷大学校との交流を続けていければと思っています。
仁荷大学の皆さん、また遊びに来てくださいね!
