福岡大学英語学科ブログ

56. 輝くファイナリストたち(少し遅い速報)!

毛利史生 2014年 12月25日  カテゴリー: 在学生

メリークリスマス!

今日は25日、クリスマスです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。いつもよりキャンパスに人が少なかったような。

さて本日は、朗報をお伝えします。先週土曜日、京都外国語大学で行われましたプレゼンコンテストですが、本学科からは、ソルジャー(4年)タナカさん(3年)ペアと、福田ゼミのゴウくん(4年)マルノさん(4年)ペアがファイナリストとして活躍しました。

続きを読む ...

55. 卒論提出(III)

毛利史生 2014年 12月24日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。本日は曇り模様ですが、比較的気温も高く、この時期にしては過ごしやすい一日でした。

一昨日は卒論の締切日でした。ゼミ生も全員提出ということで、ほっとしています。本日も、無事に提出した学生たちの横顔をお届けします。

続きを読む ...

54. 卒論提出(II)

毛利史生 2014年 12月19日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。

今日は前日と比べて、少し寒さも和らいだ感じではありましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日も、前回同様、無事に卒論を提出した4年生たちの横顔です。


続きを読む ...

53. 卒論提出まで(IV) & 卒業提出(I)

毛利史生 2014年 12月17日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。

台風並みの規模の低気圧が日本列島を覆っています。寒いです。が、そんなことは言っていられません。卒論の提出締切日が一刻一刻と迫っています。

本日は、卒論に追い込みをかけ始めたゼミ生二人と、本日、無事に提出した二人の横顔です。

続きを読む ...

52. 福田軍団、団員大活躍!!

毛利史生 2014年 12月13日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。
いよいよ卒論締切まで約1週間です。かなり追い込みをかけないと間に合いませんよ。もうひと踏ん張り頑張ってください。

さて、福田軍団こと福田ゼミのゼミ生たちが、またやってくれました。東京で行われた全国大会のスピーチコンテストで旋風を巻き起こしたようですよ。

 

続きを読む ...

51. 大盛況

毛利史生 2014年 12月11日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。師走はやはり忙しいですね。

昨日の英語学科主催の就職相談会、大盛況だったとのお話を頂きました。金融、エアライン等々、様々な分野に内定をもらった4年生のお話を後輩たちは熱心に聞き入っていたようです。写真がないのは残念ですが、50名近い参加があり、このような会を再度開いて欲しいとの声が早くもこちらに届いております。是非、来年もやりましょう。3年生の皆さん、がんばってくださいね。

一方で、一年生たちはコース選択で迷っていて、今週も学生たちの悩みの声が聞こえてきましたよ。

 

続きを読む ...

50. 卒論提出まで(III)

毛利史生 2014年 12月4日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。

先週とは打って変わって冬模様となって今週。北風がかなり堪える季節となりました。キャンパスにもクリスマスライトが点灯し、一気に年末モードとなってきましたね。

さて本日は、「卒論提出までシリーズ」の第3弾ですよ。

 

続きを読む ...

49. 英語学科主催 就職相談会

毛利史生 2014年 12月4日  カテゴリー: お知らせ


皆さん、こんにちは。

学科のキャリア支援のお仕事をされている福原先生よりイベントのお知らせが届きましたので、みなさんにお知らせします。

---------------------------------------------------------
様々な業界から内定を得ている英語学科の4年生を講師として招き、就職活動の体験談や、後輩へのアドバイスなどを語ってもらいます。質疑応答の時間も長くとりますので、気になることをドシドシ質問してみましょう!
現時点では4名の4年生に講師として来てもらう予定です。

講師の内定先:エアライン業界(CA)、サービス業界、金融業界、製薬業界

対象:英語学科 1-3年生(他学部・他学科の学生も歓迎)
日時:2014年12月10日(水)16:20 ― 17:50
会場:812教室
*予約不要。直接会場に来てください。

問い合わせ先:英語学科 福原 准教授
----------------------------------------------------------

先輩たちの貴重な生の声が聞けます!あの人も来るかも!Don’t miss it!!

48. 卒業生の声(Hiroaki)

毛利史生 2014年 11月25日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。

キャンパスの木々が見事な彩を見せています。個人的にこの季節が大好きです。春の桜の美しさとも違いますよね。潔く、そして輝かしいままに散りゆくのが桜ですが、秋の紅葉は、ゆっくりと幻想的に木々が姿を変えていきます。すこし人生を立ち止まって、後ろを振り返りたくなる気持ちにもなります。そんな折、京都の美しい紅葉の写真を頂きましたので、皆さんにもお届けします。


京都嵐山の紅葉(写真はJちゃんから提供)

さて、本題です。本日は、卒業生のご紹介です。某大手グローバル企業に勤めるフクダ君です。


続きを読む ...

47. 卒論締め切りまで!(Ⅱ)

毛利史生 2014年 11月20日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。

今日は天気も良く、すがすがしい一日でしたね。

最近、他の先生との話題の中にも、ゼミ生たちの卒論の進捗状況の話がよく出てきます。学生たちの進み具合も人それぞれですが、やっぱり気になるものです。そこで、ここからの卒論提出締め切りまでの1か月間、前回同様、卒論提出まで頑張る4年生の横顔をお届けしていきます。本日の「横顔」は、福田ゼミのエース、あの人です。

続きを読む ...


次ページ →
- 1 - [2] [3] [4] [5] [6]