福岡大学英語学科ブログ

4. シーモア先生、Mariko-San

毛利史生 2022年 3月31日  カテゴリー: 教員

本日、年度最終日。ブログの更新もまとめていきます!

コロナ禍で行動が制限されていますので、なかなかここまでご紹介することができませんでしたが、本日は英語学科の素敵な同僚の先生をご紹介します。

シーモア先生です!

本日、左Mariko-san(樋渡先生)と3人でお昼ランチをしました!場所は、私お気に入りのステーキハウス!

続きを読む ...

3. 年度末のお別れ

毛利史生 2022年 3月31日  カテゴリー: 未分類

本日3月31日は年度最終日です。お別れもあります。

人文学部の中原室長が学部事務室の最後になります。そして、山本さんは本日をもって退職です。二人にはこの1年間、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。英語学科の学生たちも事務手続きでは人文学部事務室に大変お世話になっております。代表して感謝の言葉を述べさせていただきます。今年度、そしてここまでありがとうございました!

続きを読む ...

2. 2021年度 祝 卒業式

毛利史生 2022年 3月31日  カテゴリー: 卒業生 | イベント

皆さん、こんにちは。

過日、3月19日、本学で卒業式が挙行されました。コロナ禍で過去2年間は全体の学位授与式は中止となりましたが、今年は感染対策をしっかりした上での3年ぶりの開催です。何よりも良かったです。

実は私は「隔離」で出席できず。。。責任を果たせず、結局、大津先生がすべて仕切ってくださいました。改めて大津先生に感謝です!

写真を頂きましたので、その模様(学科単位の学位授与式)をお届けします!秋好先生から頂いた写真ですので、ほとんど(全員)が秋好ゼミのメンバーです。秋好ゼミの皆さん、ご協力ありがとう。

-------------------------------

学士課程を無事に終えましたこと、心よりお祝い申し上げます。4月からは晴れて新しいステージでご活躍されると思いますが、英語学科での学びを誇りに十二分にご活躍されてください。皆さん方のご活躍心より期待しています。心よりおめでとう!

続きを読む ...

1. あの人は今2022(2)

毛利史生 2022年 3月24日  カテゴリー: 卒業生

皆さま、こんにちは。

本日は大好評の「あの人は今2022」シリーズです。卒業生が高橋美知子先生のところに遊びに来てくれました。帰りに私の研究室にも立ち寄ってくれましたよ!誰??ひょっとして?

続きを読む ...