福岡大学英語学科ブログ

3. LEキャリアサポーターズ 始動!!

毛利史生 2022年 9月23日  カテゴリー: 未分類

皆さんにお知らせです!!すでにご存じの方もいるかと思いますが、英語学科では皆さんのキャリアについて考えるお手伝いをさせて頂きます。

学科として、キャリアサポーターズなるものを発足いたしました!!サポーターズメンバーは、学部、学科のキャリア教育に一番長く従事してきた高橋美知子先生(我々のリーダーです!)。そして、キャリア形成支援に関する国家資格もお持ちの一瀬陽子先生、そして、おまけの毛利です!!

手続きですが、以下のように進めてください!!

1.サポーターズを見かけたときに声をかける。あるいは、fu.le.career@gmail.comにメールする

(必ず大学のメールアドレスから送信してください)グループ利用もOKです①学籍番号②名前③簡単な相談内容④メール/オンライン/対面のいずれを希望するか⑤1週間後くらいまでの都合の良い時間帯

2.サポーターズから返信します

3. 日時が決まったら、お話しましょう

4. 対面とオンラインの面談は一回30分程度です

皆さんからのご連絡、お待ちしております!!

 

続きを読む ...

2. 学科キャリアイベント 「先輩と語る」

毛利史生 2022年 9月21日  カテゴリー: イベント

皆さん、こんにちは。

英語学科でキャリア関連の中心的な働きをされている高橋先生よりお知らせを頂いております。今年も卒業生をゲストにお招きして、「先輩と語る」を開催いたします。

日時:2022年10月12日(水)16:20~

場所:10号館1014教室

講師:末田理穂さん(2020年3月卒業)

申込締切:10月3日(月)

素敵なポスターもできております。後日、改めてお知らせいたします。申込締切が10月3日です。この機会をお見逃しなく!!

行かないという選択肢は、ないやろ~

 

1. 鼓舞猿、英語学科のタナカさんも大活躍!!

毛利史生 2022年 9月14日  カテゴリー: 在学生 | イベント

皆さん、

少し前になりますが、本学の和太鼓部、鼓舞猿の第11回定期演奏会が9月4日に開催されました。場所は福岡市民会館で、私は午後の部にお邪魔させて頂きました。

私の演習(ゼミ)に所属していくタナカさんが頑張っているので、一度生演奏を観てみたいと思っておりました。実は本学の鼓舞猿、日本は勿論、世界でも有名な演奏団体で、2019年にはチェコで開催されたコンテストで金賞を受賞しています!!

 

続きを読む ...