福岡大学英語学科ブログ

4. 英語学科キャリアイベントのご報告

毛利史生 2022年 12月12日  カテゴリー: 在学生 | イベント

今週水曜、学科のキャリアイベントが開催されましたので、そのご報告です。学科の内定者、海外ボランティア経験者、さらには教員採用試験合格者、大学院生に参加して頂き、「リアルな声」を届けてくれました。

コロナ禍で中断していたイベントですが、3回目の開催で大変有意義な会となりました。

 

続きを読む ...

3. あの人は今2002 ベトナムで頑張るオザキくん

毛利史生 2022年 12月5日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。本学英語学科出身で、現在、ベトナムで頑張っているオザキ君かたら近況が届きました。現在、ベトナムで日本の企業とのビジネスマッチングに関わる仕事に従事しています。今回、福岡県のJAが出資する会社が生産するみかんの輸出関連業務に携わっているようです。

オザキくんのことが新聞記事に取り上げられています。

続きを読む ...

2. 英語学科駅伝部 3年ぶり!!

毛利史生 2022年 12月1日  カテゴリー: 教員 | イベント

みんさん、こんにちは。本日2度目の更新です!英語学科教員は文武両道の精神の方が多く、研究とアスリート活動を両立させています。活動はサッカー、サーフィン、マラソン、ホッケーと様々です。加えて、学科には駅伝部が存在します。駅伝部は毎年12月の職員駅伝大会に出場しておりましたが、過去2年はコロナ禍で中止になっておりました。

が、が、今年は、駅伝はありませんが、「マイペース走」だけが開催されます。先日、山川さんから開催の案内を頂きました。こちらです!

まとめてエントリーしますので、エントリーされる方、毛利までご連絡くださいませ。総監督の光冨教授も出走します。「駅伝より、こっちのほうがいっちゃんね~」と頼もしい言葉も頂きました!やる気スイッチオンですな。

そして、あの人も出ます!!我らが、駅伝女子こと、、、

続きを読む ...

1. 第73回冬季単独公演 福岡大学学術文化部会演劇部

毛利史生 2022年 12月1日  カテゴリー: 卒業生 | イベント

皆さん、明日からいよいよ師走。楽しいイベント満載です。

本学科の3年生、福井ほのかさんが所属する演劇部の講演が12月10日、11日に開催されます。

 

場所:福岡大学60周年記念館3F ヘリオスホール

日時:12月10日(土)17時開場、17時半開演

   12月11日(日)11時開場、11時半開演/ 15時半開場、16時かいお延

無料ですので、是非ご来場ください。師走のホッと一息にいかがですか。ほのかさん、私のゼミでもガンバっています!応援しています。詳細はポスターをご覧ください!

 

続きを読む ...