福岡大学英語学科ブログ

後期お疲れ様会

毛利史生 2013年 3月12日  カテゴリー: 在学生 | 教員

皆さん、ご無沙汰しておりました。久々の更新です。
先週末に大きな仕事がありまして、その準備であたふたしておりました。すみません。今日から、今までこちらに届いております英語学科ニュースを皆さんにお届けしていきます。

少し前のことではありますが、本日は、アドバイズィー達と開いたランチパーティーの模様をお届けします。後期授業が終わろうとしている時期で、お疲れ様の意味を込めて、私のアドバイズィーとその友人たちを招いてピザパーティーを開きました。パーティーといっても、本当にささやかなランチタイムのひと時です。その時の模様をお届けします。

 

集まったメンバーは、私が担当するアドバイズィー2,3年生とその友人たち、そして、皆さんご存知の奥田先生です。

 


ピザを囲み、ウーロン茶で乾杯です。皆さん、後期もお疲れ様!


甘いマスクのテッシーこと手島君(左)、来年からは福田先生のゼミで頑張ります。


一番左は、女性心をくすぐると評判のコバ!女性陣、本当にくすぐられたようです。


2度目の登場の二人!


笑顔がとても素敵なアドバイズィーたちです。なかなか顔をあげてくれない左の二人!貴重なワンショットです。ナッツのまなざし、輝いています!



白根君、来年からは奥田先生のゼミに入ります。奥田先生の視線と左手に注目!何か企んでます。。。


最後はみんなで後片付け!


ピザを囲みながらの楽しいひと時でした。このように、英語学科では、学年をまたいで学生たちが交流しています。勉強や試験の情報は勿論のこと、学内外の情報をみんなで交換しあっていますよ。大切なことですね。3年生は就職活動に突入しましたが、今回集まった2年生もいろいろなことを3年生から学んだようですよ。