福岡大学英語学科ブログ

Oxford大学研修

毛利史生 2013年 4月5日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。
いよいよ新年度が始まりましたね。新年の始まり同様、年度初めはやっぱり気が引き締まりますね。今年度もどうかよろしくお願いいたします。

先日、英語学科3年生のカワノ君からOxfordおよびLondonの写真を頂きましたので、ブログでご紹介いたします。実はカワノ君、先月、福岡大学の留学プログラムで、Oxford大学での英語研修に参加してきました。イギリスの伝統あるOxford大学でみっちり英語トレーニングを受けてきたようです。この留学プログラムは、全学的に開かれたプログラムですので、学科の垣根を越えての研修となります。

 

まずは、Oxfordの写真です。




少し頬が赤い(?)カワノ君。本学科のフットサルチームにも所属しています。サッカー本当にうまいです。


キャンパス内の美しい芝。


キャンパス内のレストラン。


これはパーティーでのワンシーンでしょうか。皆さん、手にグラスをもったままの記念撮影です。おっと、後方にはコバの姿も!!


カワノ君の隣は経済学部のマツダ君ではないか。フレッシュマンイングリッシュ(1年生の英語の授業)でたまたま私が担当しました。クラスのリーダー的存在で、彼のおかげで最高に授業が盛り上がりました(私の中で)。



Oxfordのパブでの一コマ!

続いてロンドンの写真です。


ライトアップされて幻想的に!!


こちらもライトアップされたロンドンアイ!


こちらは昼間のロンドンアイ。


伝統あるロンドンの建物の後方には高層ビルが建築中!!。



ハイドパークでたたずむコバ。雰囲気出てます!!

本当に充実した2週間だったようです。留学したメンバー全員が、自信をつけたところ、一方で足りないものが何か気づいたと思います。これからも英語の勉強ばりばりやっていきましょう。