福岡大学英語学科ブログ

Ling Lunch

毛利史生 2013年 6月3日  カテゴリー: 在学生

アメリカのコネチカット大学では、ランチをしながら言語学の発表を聞く、リングランチというものがあるそうです。それにあやかり、私たちも2限のゼミの後、場所を「よしず」に移し、リングランチを敢行しました(すみません、リングランチとは名ばかりで、話題は言語学からかけ離れたものでした)。場所は、3月のこのブログで紹介した大学院生のイシイ君お勧めの居酒屋「よしず」です。「よしず」がランチを始めたということで、早速、予約して全員でお邪魔しました(二人体調不良で欠席です)。前もって予約していたおかげで、私たちのテーブルは準備されていましたが、それ以外の座席はすべていっぱいでした。聞けば1日5食限定の幻のオムライスがあるとのこと、本当に大人気のお店です。

 


キュートな3人と目が赤く輝くソルジャー。今回のゼミたった一人の男子学生です。寂しい思いをさせていますが、本当に頑張ってくれています。


今回オーダーしたのは「本日のパスタ」。バケット、サラダ、ドリンクもついて大変reasonableな価格!! 本当に美味しかったです!


マミさん(中央)、ごめん。口をもんぐりさせているときのワンショット! 


スチュワート君も参加してくれましたよ。オガワさん(左)も積極的にゼミを盛り上げてくれています!


食事を終えて外で記念撮影。


カメラを睨みつけるマミさん(左)にゴメンなさいのジョウキンちゃん。もう笑うしかないフナっちゃん!


解散後、一人違う方向に向かうマミさん。あなたは本当に素敵です!

本当に楽しいお昼のランチタイムでした。私たちのテーブルだけとても騒がしいテーブルになってしまい、イケメンマスターにご迷惑おかけしたかもしれません。でもまたお邪魔させてくださいね。そして、次回は是非、幻のオムライスをお願いします!