福岡大学英語学科ブログ

福田ゼミKorea Tour

毛利史生 2013年 9月18日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。いよいよ後期がスタートしましたね。後期ももたもたしていると、あっという間に終わってしまいますよ。後悔のないよう一日一日を大切に過ごしてください。

さて本日は、福田先生よりゼミ合宿の写真が届きましたので皆さんにもお届けします。写真には福田先生の言葉が添えてありましたので、そのまま掲載しますね。

 


--------------------------------------------------------------------

博多港からこのビートルに乗って2時間55分でプサンへ。


今回は添乗員なしのフリープランなので、まずは自分達でプサンの情報収集。


昼食はチャガルチの韓国料理店へ。英語も日本語も話せない男性店員が、慌てて別の人を呼びに行きました。


しかし店員は誰も英語が話せず。結局、中国語で書かれたメニューを見ながら料理を推測し、無事に注文完了。 さすが!(ちなみに料理は辛いけど美味しい鍋でした)


今回のゼミ旅行の目的である、プサン大学で行われている英語のスピーチクラブへみんなで参加。


ミーティングが始まる前、メンバーの人達と英語で交流。


ミーティングではゼミ生一人ひとりが名前を呼ばれ拍手を受けて歓迎されました。無事に目的を果たし、笑顔でパチリ。


ミーティング後にプサントーストマスターズクラブのメンバーと一緒に撮ったものです

-------------------------------------------------------------------

福田先生、どうもありがとうございました。鉄の結束を誇る福田軍団。今回の合宿で結束力はさらに強まったと聞いております。今後のゼミ生の活躍には目が離せませんね。セミ生の活躍は、このブログでも随時お届けしていきます。No one can stop them!