福岡大学英語学科ブログ

福田軍団、「学生チャレンジプログラム」にチャレンジ!!

毛利史生 2014年 5月22日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。今日は暑くなりましたね。一方で雨の日も多くなる五月後半、梅雨前線もすぐそこまで、といったところでしょうか。

さて本日は、雨にも負けない、風にも決して負けることはない、福田軍団こと福田ゼミのニュースです。大学が主催している「学生チャレンジプログラム」に応募した福田軍団、今週の月曜日にプレゼンを行ったようです。福田先生より学生たちの写真をメッセージと伴に頂きました、福田先生、ありがとうございます。

 

以下、福田先生のメッセージと写真です。

-------------------------------------------------------
2014年度の「学生チャレンジプログラム」にゼミ生達が果敢に挑戦してくれました。就活ですごく忙しい中、この応募のために自分達で自主的に何度も話し合いをもったようでした。

そして、3年間過ごした福大の事が大好きになったゼミ生達が決めたテーマは、ずばり
「福大の魅力を伝えようプロジェクト」です。

5月19日に選考のためのプレゼンを行いました。

そして、その後みんなで反省会&打ち上げで七隈の「ふきや」に行ってお好み焼きを食べました。

ぜひこの調子で、これからもゼミ一丸となっていろんなことに挑戦してほしいと思います。
-------------------------------------------------------

さすが福田ゼミです。団結力では他の追随を許しません。先日、たまたま福田ゼミの男性陣が文系センター5F廊下で先生を待っておりました。熱い眼差しで福田先生を待つ男性陣の気迫に圧倒された私、気の利いた言葉を発せず、思わずその場を去ってしまいました。

忙しい中、全員で一つのことをやり通す軍団員、さすがです。吉報をお待ちしております!

番外編:
実は、うちのゼミのソルジャー(そしてジョウキンちゃんもね)もこの「学生チャレンジプログラム」にソルジャー軍団として応募しております。プレゼン直前の模様を少しだけご紹介したいと思います。ソルジャー軍団のメンバーは、ソルジャー、ジョウキンちゃんに加え、先日も紹介したトモノ君、秋好ゼミのツマチさん、ナカムラ君です。


研究室で予行練習に励むソルジャー。写真には写っていませんが、隣ではジョウキンちゃんも応援しています。


そして、本番直前の一コマ。プレゼンを終えた福田ゼミのメンバー(両サイド)とこれからプレゼンに向かうソルジャー軍団(ソルジャー、トモノ君、ツマチさん)!気のせいか、ソルジャーが大きくなったような、膨らんでるような。

頑張れソルジャー!!あなたの周りには人が集まる!