福岡大学英語学科ブログ

キリエ

毛利史生 2014年 8月7日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。台風が心配になってきましたね。皆さん、十分にお気を付けください。

昨日、キャンパスを歩いていて、6年ぶり(?)に卒業生に会いました。英語学科卒業生ではありませんが、共通教育の英語(インターミディエイト イングリッシュ)を担当した学生さんです。なんと驚くことに、第74回新人コミック大賞で輝く「大賞」を受賞し、この度、漫画家デビューを果たしたとのことでした。今週発売の『週刊BIG COMICスピリッツ』で期待の新人 キリエとしてデビューしています。

 


美人姉妹のキリエ。キャンパスの遠目から見ても目立っていた二人。私には無関係だと思い、伏し目がちに通り過ぎようとしましたが、「先生」と声をかけられびっくり。私の英語のクラスにいたのは、写真左のナオさん。


彼女たちの作品が掲載されている『週刊 BIG COMIC スピリッツ』。


キリエのデビュー作、「ヒトリシズカ」。面白いです。永久保存版です。


優しさがいつも前面に出ていたナオさん。英語の授業でも、たくさんのことを吸収しようとする彼女の姿勢にいつも感心しきりでした。やっぱり、大きな夢を叶える人は、目の前にある小さなことを決して怠ることがないんですね。彼女を見て、改めてそう思いました。夢を叶える人は、物事に対する姿勢が素晴らしく、そして一途です。これからも活躍大いに期待しています。がんばってね。いつでもご連絡お待ちしています!