福岡大学英語学科ブログ

卒業生の声

毛利史生 2014年 8月25日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。8月も残すところ1週間を切りました。小中学生は夏休みの終わりを感じつつ、新学期に気持ちを向けなくてはいけない時期ですね。一方、大学の夏休みの終わりはもう少し遅く、9月中旬から下旬まで続きます。福大の後期の開始は9月15日ですので、まだ半月ちょっとかな。

そんな夏休みの昼下がり(学生は休みですが、教職員は勿論、仕事です)、卒業生で私のゼミ1期生のマツバラさんが訪ねてきました。

本学の医学部秘書をしているマツバラさん、卒業して5年近く経ちます。相変わらず美しいとキャンパスの内外で評判で、しかも大学時代の若さもそのままです(本人は全否定していますが)。今回来てくれたのは、同じくゼミ生のヒラヤマさんが結婚するとのことで、それに関するお話でした。そうなんです、ヒラヤマさん結婚するんです。お相手は、このブログにも一度登場していますよ(詳しくは、昨年11月のゼミリーダー(マツオあっちゃん)の結婚式の模様をご覧ください)。残念ながら、私は所用で出席できませんが、ご安心ください。副担任の奥田先生は勿論出席しますので、式の模様を奥田先生からたっぷり聞きたいと思います。そしてブログでもお伝えしたいと思います。実はこのブログ、結婚式の模様をお伝えすると結構な反響を頂きます。それだけ結婚式は写真を通しても幸せ感が伝わってくるんですね。


私のいつものお節介な質問にも笑顔で答えるマツバラさん。


またブログにて報告いたします!