福岡大学英語学科ブログ

新社会人!

毛利史生 2015年 4月30日  カテゴリー: 卒業生

昨日は祝日でしたが、キャンパスは平常モードでした。そんな折、な、な、な、なんと、この3月に卒業したあの人たちが遊びに来てくれましたよ。「続き」をクリックしてご覧ください。誰かな?!


そうなんです。この二人です。


このブログにも何度も登場してくれたMrシラネとGo君です。二人とも、この4月より教壇に立っております。Mrの方は中学校、Go君は高校でそれぞれ教鞭をとっております。始まって1か月が過ぎようとしていますが、二人とも頑張っているようです。現場での話を聞きましたが、私自身も大変参考になるお話でしたよ。二人とも個性が違いますので、同じ教師像を目指すのではなく、二人「らしさ」を存分に出して、理想とする教師像を目指してください。


少し心配したけど、この写真を見て安心したよ!

忙しいなか、近況報告ありがとう。また、遊びにきてください。


お次は、時を1週間ほど巻き戻してこの方です。


ソルジャーとソルジャーファンの方、ごめんなさい。笑いすぎて少し顔がゆるんじゃったみたい。 現在、佐賀大学大学院で頑張っているソルジャーです。先日、Lineから近況報告の電話がありましたよ。このブログ登場回数1位のソルジャー、佐賀でもソルジャーなのか?そしてお隣の美女は、ソルジャーが大学院でお世話になっているハヤシ先生です。福大生からも絶大の信頼を受けているハヤシ先生です。ソルジャー、ハヤシ先生に甘えすぎたらいかんよ!

そして先週の土曜、親友のコバと一席設けたようです。コバは4月から熊本大学の大学院で頑張っています。


肩を並べて福大時代の思い出を語り合う二人(写真はハヤシ先生からの提供です)。
「ちょう、ちょう、ちょう、違うやろ、コバ!」みたいな感じ?!

それぞれが新しい環境で頑張っていると思います。頑張っている友を思い、応援してくださっている故郷の家族を思い、そして母校の英語学科を思い出してください。これからも、新生活のご報告、お待ちしています。