福岡大学英語学科ブログ

Special Lecture by Dr. Harvey

毛利史生 2016年 11月7日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、お変わりないでしょうか。秋も深まり、紅葉が進んだキャンパスの木々も本当に美しく輝いています。

さて本日は、先月開催されましたセミナーの模様をお届けします。本学科の松尾先生が企画されたセミナーで、先生ご自身が研究されているdialogic theory(対話理論)、さらには対話理論に基づく言語学習の動機づけに関する講義が行われました。今回のゲストスピーカーは、この分野では著名なイギリス リーズ大学のHarvey博士です。

セミナーの模様をお届けします。

 


右側がHarvey先生です。


ご覧ください。教室は大盛況、満員御礼です!


セミナーは、Harvey先生のお話を松尾先生が補完する形で進められました。おかげで、学生たちも理解を深めることができたのではないでしょうか。


こちらは松尾ゼミの面々。真剣なまなざし。前方にはYu君。そして、浜崎あゆみさん?!


そして「英語学科ブログ」を愛読してくれているDodo先生(見てる?!)と「大学案内2016」にも登場してくれた松尾ゼミのイケメンKoga君。


学部生、大学院生、教員が一堂に集うことができたセミナーでした。学部生とは言えども、一線で活躍されている方のお話に耳を傾けることは大変大切なことですし、相当な刺激も受けるはずです。学科としてこのような企画をまた開催できたらと思っております。この度はHarvey先生、松尾先生、ありがとうございます。