みなさん、こんにちは。
先日、弾丸トリップから帰ってきました。学園祭の間に行ける学会ということで、夏前から計画していたのですが、急遽仕事が入り、予定よりも早く帰国しました。学会会場とホテルだけのステイだったんで、旅の模様がお伝えできないのが残念です。ですが、旅の模様を少しだけお伝えします。
本日のブログとは関係ありませんが、師走の大濠公園を走ります!来月、大学教職員の駅伝大会にLE駅伝部としてエントリー致します。
1区、2区、4区、5区はすでに決定済み。我こそはと言う方、是非、手を挙げて下さい!そして応援に駆けつけてくれる方々、大、大、大歓迎です!実は今回のエントリー、秘密兵器登場します!この方です!!
あれれ??やっぱり、秘密?
今回の旅ですが、まずは成田からニューヨークに向かいます!
搭乗後、少し経って頂いた機内食!
約13時間の飛行でニューヤーク空港に到着(JFK空港じゃないよ)。ニューヨークには17時過ぎに着きましたが、到着後、またトラブル(?)発生。
まずは入国審査です。transitに2時間の時間があったので、間に合うだろうと高を括っていたら、待てど暮らせど、列が動きません。私が並んだ列(最近アメリカに入国した人の列(そんな列あったのか?))には、入国審査官が、たったの一人(どういうこと!!)。18時40分(乗り換え飛行機の搭乗時刻)を過ぎても入国審査には長い列。半分あきらめていた時、やっともう一人、登場。強い口調でListen!と言われながらも、入国をクリア(この時点ですでに19時ちょっと前)。19時の飛行機に乗るため、猛ダッシュ。荷物を一度ピックし、別のターミナルに移動。それから、持ち込み荷物の検査も終え、19時10分過ぎにかろうじて、ゲートに到着。汗だくの私を見たGSの方が一言! You made it!(間に合ったぞ!よかったやんか)
いやー、これ、自分一人だったから間に合ったんだと思うけど、普通に家族とかでの移動だったら絶対に無理でしたね。次の移動先までは飛行機の便も少なく、空港での1泊を覚悟するところでした。。。。
続きは、また明日!ちなみに、次の移動先はこちら。
これを見たオクタン、すぐに目的地を的中!凄くない?! Guess where?