福岡大学英語学科ブログ

21. Travel Diary in Philadelphia (2)

毛利史生 2016年 4月30日  カテゴリー: お知らせ

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

本日土曜は、本学は火曜日の振替授業日となっており、通常とは異なり土曜の昼下がりです。

さて本日は、フィラデルフィア日記(2)をお届けします。

続きを読む ...

19. 久しぶりの二人!

毛利史生 2016年 4月15日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

もっと早くアップすべきでしたが、1年前に卒業した二人が研究室に遊びに来てくれました。福岡県の有名私立高校で教壇に立つ二人です。美男美女カップルですよ!ソルジャーか?カップルだったか? 

続きを読む ...

18. 明日の夜はNHK BS

毛利史生 2016年 4月12日  カテゴリー: お知らせ

こんにちは。

新年度に入りました。2016年度も英語学科ならび英語学科ブログの方をどうぞよろしくお願いいたします。

光冨ゼミの卒業生が明日NHK BSにテレビ出演します。光冨先生がいただいた彼女のメッセージをそのまま掲載しています。

------------------------------------------------------------------------------------
明日4/13水曜日午後10時~NHK BS プレミアムの"2度目のハワイ"に出ます。お時間合う方は是非ご覧下さいね!ハワイヨガインストラクターHatsumiのお勧めスポットをご紹介しています♡
------------------------------------------------------------------------------------

ハワイ暮らしが長いハワイヨガインストラクターの彼女、相当面白いお話しが聞けますよ!

17. Travel Diary to Philadelphia (I)

毛利史生 2016年 3月30日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。いよいよ年度末もあと二日ですね。

今月の18日ですが、今年もペンシルバニア大学のほうに学会出張に旅立ちましたので、その旅日記を数回に渡ってお送りいたします。今回の目的は、学会発表です。発表形式はポスター発表といって、ポスターの前に集まってくれた人の前で説明を行う、もしくは、説明を求められたときに(Visual的なところで不可解な点があった時に)口頭で発表内容を補うというスタイルです。Oralスタイルの時よりはプレッシャーは感じませんでしたが、終わってみると、結構口は動いてくれたものの、思い返せば不可解なこともかなり口にしたような。。。そんな学会の模様は後日お届けするとして、本日は出国とフィリーまでの旅の道中をお届けします。


続きを読む ...

16. Professor Fukuda !

毛利史生 2016年 3月24日  カテゴリー: お知らせ | 教員

こんにちは。

今日は寒の戻りですね。日陰ではかなり寒いですし、北風もかなり堪えます。

さて本日は、うれしいニュースをお届けします。我々の仲間であり先輩同僚である先生が、この4月より教授に昇進されることが決まりました。私たちも本当に嬉しい限りです。そこで、身近で一緒にビールをよく飲むHowe先生達と相談して、オフィシャルではなく、インフォーマルに先生をお祝いしようということになりました。その模様を一部お届けします!

卒業生のみなさん、先生の楽しそうな横顔をお届けしますよ。

 

続きを読む ...

15. Flight to Fukuoka !

毛利史生 2016年 3月14日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

今日、2度目の更新です。一気呵成にいきますよ!

先週、福岡へのフライトで、しかも少し早目にお仕事が終わったということで、ある方が研究室に遊びに来てくれました。

登場の度にアクセス数が上がるあの方です。ソルジャーか? 上がってたのか?

続きを読む ...

14. 祝 ファイナリスト 川上君!

毛利史生 2016年 3月14日  カテゴリー: お知らせ | 在学生

こんにちは。

昨年の福大のキャンパスキングである本学科の川上君が、な、な、な、なんと、the King of Kingsを選ぶコンテストで、ファイナリスト24名に残りました。3月24日にZepp東京で行われるイベントに出演がきまりましたよ。さあ、まだ投票は続いています!みんなで川上君を応援しよう。

下のURLに入って、是非、川上君に投票しましょう!

http://junon-muj.jp/vote

テレビに映るのかな?!

13. 人文学部主催 エアラインセミナー

毛利史生 2016年 3月11日  カテゴリー: イベント

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。春到来、三寒四温で寒は明日まででしょうか。日曜は少し暖かくなるみたいですよ。

本日は、エアライン関係のお話をお届けします。先月の事ですが、人文学部主催のエアラインセミナーが開催されました。

エアラインと言えば、昨日、成田空港で働いているマツナガさんに廊下で会いました。奥田先生のところに遊びに行っていたようです。休日だったのかな。

 

続きを読む ...

12. 英語学科送別会

毛利史生 2016年 3月8日  カテゴリー: 教員 | イベント

こんにちは。
久し振りの更新ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。なかなか落ち着かない年度末です。

先月の事ではありますが、この3月をもってご退職されるお二人の先生の学科送別会が行われました。今日のブログではその模様をお届けします。
実は今回の幹事、私と光冨教授が担当しました。

 

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] [4] - 5 - [6] [7]