福岡大学英語学科ブログ

5. LEキャリアサポーターズ 始動!!

毛利史生 2022年 9月23日  カテゴリー: 未分類

皆さんにお知らせです!!すでにご存じの方もいるかと思いますが、英語学科では皆さんのキャリアについて考えるお手伝いをさせて頂きます。

学科として、キャリアサポーターズなるものを発足いたしました!!サポーターズメンバーは、学部、学科のキャリア教育に一番長く従事してきた高橋美知子先生(我々のリーダーです!)。そして、キャリア形成支援に関する国家資格もお持ちの一瀬陽子先生、そして、おまけの毛利です!!

手続きですが、以下のように進めてください!!

1.サポーターズを見かけたときに声をかける。あるいは、fu.le.career@gmail.comにメールする

(必ず大学のメールアドレスから送信してください)グループ利用もOKです①学籍番号②名前③簡単な相談内容④メール/オンライン/対面のいずれを希望するか⑤1週間後くらいまでの都合の良い時間帯

2.サポーターズから返信します

3. 日時が決まったら、お話しましょう

4. 対面とオンラインの面談は一回30分程度です

皆さんからのご連絡、お待ちしております!!

 

続きを読む ...

4. 年度末のお別れ

毛利史生 2022年 3月31日  カテゴリー: 未分類

本日3月31日は年度最終日です。お別れもあります。

人文学部の中原室長が学部事務室の最後になります。そして、山本さんは本日をもって退職です。二人にはこの1年間、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。英語学科の学生たちも事務手続きでは人文学部事務室に大変お世話になっております。代表して感謝の言葉を述べさせていただきます。今年度、そしてここまでありがとうございました!

続きを読む ...

3. 在学生の声(2)そして夏の終わり

毛利史生 2019年 9月13日  カテゴリー: 未分類

みなさん、こんにちは。

来週月曜日から後期スタートです。世間は祝日ですが、皆さんお間違えのないように。さて、新学期前最後の更新です。前期の試験期間中に撮った写真です。今年前半は不調だったため、なかなか学生たちとのコミュニケーションも取れない残念な日々でした。故に、なかなか写真を撮る機会がない中の貴重な写真かも。

 

今日の記事とは関係ありませんが、今年の夏、近所に咲いたヒマワリ。

花言葉は、「憧れ」そして、「あなただけを見つめる」。

 

続きを読む ...

2. Howe先生、大活躍!

毛利史生 2019年 8月21日  カテゴリー: 未分類

本日2回目の更新!

我らがHowe先生、現在、アメリカ合衆国の北東部で研究調査を行っています。そのHowe先生の研究がNew England newspaperに掲載されました!

こちらのURLからアクセスしてください。
https://www.vnews.com/Linguistics-professor-seeks-input-on-old-time-words-for-yes-and-no-27399846

凄いぞ、Howe先生!!お土産話、楽しみにしてます!