福岡大学人文学部
WEBSITE

人文学部へようこそ

重要!福大IDパスワード有効期限切れとなった場合のパスワード再設定方法について

福大IDのパスワードは年に一度変更する必要があり、5月31日が変更期限となっています。パスワード未変更の場合にはパスワードが失効し、6月1日以降FUポータルや@cisメール等の利用ができなくなります。パスワードが失効してしまった場合、パスワードの初期化を行い、新たにパスワード変更を行う必要があります。

パスワードの初期化は、人文学部の学生の場合、教務二課(人文学部担当)が窓口となります。 窓口で「パスワードの初期化」を申し出ると、その日限り有効なパスワードが発行されるので、それを使って下記のURLにアクセスし、当日中にパスワード変更を行ってください。

【福大IDパスワード再設定画面】https://idweb.aps-g3.fukuoka-u.ac.jp/

重要!令和4(2022)年度 学科ごとの「新入生履修ガイダンス資料」ページ

各学科それぞれに「新入生履修ガイダンス資料」ページを設けています。事情により履修ガイダンスに参加できなかった人や、ガイダンスの内容を再度確認したい人は、以下のリンクからそれぞれの学科のページに行き、そこにある資料等を参照してください。

※学科によっては、新入生履修ガイダンス終了後に資料をアップするところもあります。まだ資料が掲載されていない場合、時間をおいてからアクセスしてみてください。

更新情報

2022年4月1日
文化学科(心理学)の教員公募を掲載しました。
2022年2月25日
東アジア地域言語学科(中国語・中国文学)の教員公募を掲載しました。
2021年3月4日
東アジア地域言語学科(韓国学)の教員公募を掲載しました。
2021年2月23日
日本語日本文学科(中世文学,近代文学)の教員公募を掲載しました。
2019年4月24日
歴史学科(日本史,中世後期から近世初期)の教員公募を掲載しました。